ウェブライターRの業務日誌。

ウェブライティングで生計を立てているフリーライターのブログです。単価交渉、案件さがしなどの方法について経験談を踏まえて綴ります。

【男性向けサプリメント】フル勃起するための記事執筆。

今日は結構案件こなしました。案件は、男性系サプリメント。ご存知のバイアグラはじめ、そのジェネリック医薬品であるシアリスレビトラなどもあります。


1年前くらいだったかな、ライティング代行の会社で仕事してた時に相当数こなした記憶があります。




誰かの参考になるかわかりませんが、軽くまとめていきたいと思います。


ターゲットとその生活感を想像する。


先に断っておきますが、わたしはまだ20代の男性なのでED治療薬には頼っていません。ってか、最近そんなに行為自体してない気がするなw
※EO治療薬=勃起不全・勃起機能の低下向けの治療薬


まず、こういう治療薬を探している人の気になってみましょう。


年齢はたぶん、35超えたくらいから60代くらいまでがメインではないでしょうか?いわゆる中折れ(挿入途中で萎えて行為ができなくなること)の心配がある人、もしくはもうそうなっちゃってる人なんかが検索してそうです。


結婚は...どうなんでしょうね?こんなパターンで考えられるかもしれない。

ED治療薬を買う理由

  1. 夫婦生活を充実させたい
  2. 愛人を満足させたい
  3. 独身で淫蕩の限りを尽くした生活を送りたい
  4. 女性に馬鹿にされたくない
  5. 不妊治療の一環として
  6. 男としてのプライドを取り戻したい

とかでしょうか?全員をターゲットになんてとてもできませんから、ある程度どんな記事にするか内容を詰めます。



「ターゲットを今すぐ客に絞ってみる」。


「これからインポになったらまずいですよね、ちゃんと備えましょう」

っていう視点で記事書いてもいいかもしれませんが、それよりは今すぐ客に向けて記事を書いたほうが売れそうです。



今すぐ客とは、何かしらの悩みを持ってて、それが解決できるならすぐにでも対策したいなんて思ってる人たちのことです。


ここでいうなら、もうすでにEDの状態にあって困っとる人ですな。


SEXの最中に萎えてしまい女性を満足させられなかったのかもしれません。またはデリヘル呼ぶのが日課で、風俗嬢に甘く見られたくないのかもしれない。


いずれにしても、何かしらの悩みは持っているはず。


なので、広く浅く記事を書くんじゃなくて、ターゲットを絞りあげるみたいな要領です。


そして、こんな風にするともっといいかもしれません。

45歳男性 既婚子供2人
奥さんとは8年間セックスレス
愛人が1人(年齢32歳)
IT企業の営業主任
小遣いは月に4万円


↑広告用語でよくペルソナ設定とか言いますよね。こういう風に具体的に考えたほうが記事の濃度上がります。




ターゲットに合わせた記事を。


ここまでできたら記事書いていくわけですが、もちろん商材の特徴とか金額とか特典とかどこで買えるかとかもまとめていかないといけません。


ED治療薬みたいに、使用していることを人に知られたくない系の商品サービスの場合は、その辺りの繊細な気持ちも汲み取ってあげたいですよね。


例えば、


郵送時には「書籍」という品名で届くので安心です。って書いてやるとか、受け取り時間を細かく指定できて家族にばれにくいとか。



一人暮らしの人だったらいいかもだけど、家族と暮らしてる場合は。特に例に出した人は娘が2人いるから慎重に買わないとね。

バレたら気まずかろうや〜。




病院のススメはいる?


たいていのED治療薬関連のサイトは、男性専用のクリニックに行くことを勧めています。


うん、そりゃわかるよ。腹上死とかしても嫌だしね。影響与える部分が敏感な場所だけに副作用も怖いし。


でも、本当にネットでED治療薬探してる人が病院なんて行くと思う?


できれば、誰にもばれずにバキバキにいきり立ったイチモツを手に入れたい!できれば安全に安く。


って思ってるはず。そういう心理もうまくついてあげないと。


安全を期すためには必要だろうけど、それを長々と書く必要はあるのだろうか。まま、病院で購入した方が安全ではあるんだろうけど。



まとめ。



あんまりED治療薬については触れてませんが、こんな風な思考で書いていけばおのずと響きやすい文章になります。


せっかくいろいろ調べて知識ついたから、近々まとめてみようかなー。もしかしたらアフィリの売り上げとかになるかもしれないし 笑