ウェブライターRの業務日誌。

ウェブライティングで生計を立てているフリーライターのブログです。単価交渉、案件さがしなどの方法について経験談を踏まえて綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【男性向けサプリメント】フル勃起するための記事執筆。

今日は結構案件こなしました。案件は、男性系サプリメント。ご存知のバイアグラはじめ、そのジェネリック医薬品であるシアリス、レビトラなどもあります。 1年前くらいだったかな、ライティング代行の会社で仕事してた時に相当数こなした記憶があります。 誰…

Webライティングで最も効率が良い単価は○○.○円。

クラウドワークス、ランサーズはじめ、クラウドソーシングの気運が高騰しています。 目の付け所素晴らしいですよね。 なるべく安く、でもいいテキストやデザインが欲しい人なんていくらでもいるだろうし、クラウドの存在により、プロのデザイン、コピーライ…

偽物ウェブライターは全員死んでほしい。

WEBライター。そう名乗ってる身でこういうのもなんなんですけど、文章の書き方も文法もロクに知らないくせに、偉そうにWEBライター名乗る偽物に非常に腹が立ちます。 しかも、そんなクズが「WEBライターとはこういうもの」「Webライティングの単価は安くてと…

1年以内に文字単価20円以上にするための三つのポイント。

文字単価を20円以上にするための三つの方法です。

三年前、SEOなんてとんだ茶番だった。

SEOという言葉、ライティングに関わっている人であれば一度くらいは聞いたことがあるはずです。 インターネットが発達しだしてからというもの、いろんなSEOの手法が生まれては消え、WEB関連企業を惑わせています。SEO。サーチエンジンオプティマイゼーション…

ウェブライターの需要は?クラウドソーシングとWeb社会でニーズが高まるライター業。

こんばんは、フリーランスでウェブライターをしているRです。本名は明かしません。Rに特に意味はありませんが、ペンネームということでお願いします。 最近、ウェブだけにとどまらず、いろんな案件を受けるようになりました。例えば、某家電製品の取り扱い説…