ウェブライターRの業務日誌。

ウェブライティングで生計を立てているフリーライターのブログです。単価交渉、案件さがしなどの方法について経験談を踏まえて綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレを知らないと文字単価安いまま。ウェブライターが文字単価を上げる基本的な3つの考え方

ウェブライターとして文字単価を上げるためには、スキルアップや市場価値の向上が重要です。 以下に、具体的な方法を3つ紹介します。底辺ライターから脱したい人は参考にしてください。 何かしらの専門分野を持つ 特定の分野に精通していることは、ウェブラ…

文章力を上げる3つのポイント、見出しは特に重要!

文章力を上げるポイントを3つ紹介します。SEOを意識し、丁寧な文章を書くことで、読者に伝わりやすく、信頼感を与えることができます。 論理的な構成を組む 文章を書くときは、論理的な構成を組むことが大切です。まず、記事のタイトルやテーマに沿って、書…

ウェブライティングの文字単価を上げるために必要な基礎的な考え方

ウェブライティングの単価を上げるには、スキルの向上、ポートフォリオの充実、クライアントとの信頼関係の構築が必要です。以下では、それぞれの方法について詳しく解説します。 スキルの向上 ウェブライティングの単価を上げるためには、自身のスキルを向…